2009.11.30 Monday
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ConfitureCulture・Art・Technology・Ad…これまでにない新感覚の素材やスパイスを紹介するBlog
How do you feel it? Well, it’s all yours! 2008.11.10 Monday
英国発☆無料携帯ネットワーク
2008/11/6
THE NEW CONTEXT CONFERENCE2008 へ行ってきた。
「オープン・ネットワークが変える広告の未来」という セッションの中で紹介されていたサービスの1つを紹介。 その名も、 『Blyk』 07年9月にローンチされたイギリス発の画期的なサービス!! なんと、TVやインターネットのように広告をベースに携帯通話料が無料になるというもの。 ただし、対象ユーザーは16歳から24歳まで! ユーザーがサービスに申し込みをする際、約50の質問に答えると、 毎日6通程度配信される広告と引き換えに、 毎月通話42分&メール217通分を無料で利用できるのだそう。 有難いっ!若者にとって携帯の通話料やメールのプレゼントは嬉しすぎですね。 (※もちろんそれを超えた料金は自己負担。あしからず) なぜ無料? 通話時間はFrance TelecomのOrangeネットワークから買い取っていて、 16〜24歳というユーザー層だけを加入対象とすることで、広告主に明確メリット、 絞った層への確実なリーチを提供できるのがビジネス側といしてのウリですって。 このBlykは英国に籍を置く企業だが、創業者はフィンランド人を中心とする優秀なチーム構成。 驚くなかれ!例えば、、、 Nokiaの前社長Pekka Ala-Pietila氏と 企業イメージ戦略のベテランAntti Ohrling氏とか。 ↑これは Marko Ahtisaari氏(Blyk創業者) ちなみに気になるのは、どんな広告なのか?ってとこ。 日本における携帯のメール広告というと、出会い系などの悪徳メールが 毎日大量に配信されていますが、Blykはとんでもない。 広告もかっこよすぎます。貰っても嬉しいです。邪魔じゃないです。 配信されてきた広告メールにはアンケートがついていて、 質問に番号ボタンをクリックして答えると続きが送られてくるんだって。 広告主にもサービス開始第1陣で、 Buena Vista・Coca-Cola・I-play Mobile Gaming・L’Oreal Paris・StepStone・Yellとか 名立たる企業。欧州エリアでは爆発的な人気だそうです。 日本には普及していないのが非常に残念ですが、 これに倣って日本でもこんなビジネスサービスがあれば嬉しいですよね。 この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
|
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ TOKYO ART BEAT
Powered by 東京アートビート + UNIQLOCK
+ LANCOME
+ COACH
+ プーペガール☆yoko
+ RECOMMEND
+ MOBILE
+ LINKS
+ SPONSORED LINKS
|
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
|
PAGE TOP |