Confiture

Culture・Art・Technology・Ad…これまでにない新感覚の素材やスパイスを紹介するBlog
How do you feel it? Well, it’s all yours!
<< Touch Diamondでクリスマスツリーを彩る | main | ネット上のニュースボリュームを可視化するNewsgraphyに触れて。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ニコニコ大会議2008(冬)
 ニコニコ大会議2008(冬)へ行ってきた。
前回のニコニコ大会議2008(夏)にも参加したので、2回目。

 

終わり30分しかいけなかったが、印象的だったのは

.罅璽供爾稜齢層が意外と低かったこと。
∩芦鵑茲蠅盻性ユーザーが意外にも多くいたこと。


そして今回の発表は・・・これ!





次回のニコニコ大会議がもしあるならば、次の発表はメール機能らしい。

このイベントで個人的に好きなのは、ニコニコCM。
進行の合間に流れるもの。めちゃおもろ〜っな、ニ〜コニコの冬♪

ニコニコ動画のイベントは、なんだかとってもゆる〜りとした空気だったり、
独特の熱気だったり、ユーザーだからこそ分かる笑いのツボが満載なんだけれど、
夏野さんのトークを筆頭にがユーザーへのアプローチがとても上手だと思う。

ー分たちへの世論を逆手にとって笑いに変える

このニコニコCMとか↓

ニコニコ動画

⇔匹薫し関係なく現状を報告する

「赤字です」

B腓な目標を掲げる

「単月黒字を出します」

ぅ罅璽供爾冒把召砲願いする

「プレミアム会員になってください」
「広告のクリックを期待しています」

ゥ罅璽供爾亡脅佞垢

「投稿をあげてくれる方はニコニコ動画の宝です」

ニコ動の経営陣がユーザーととってもフラットな関係に立って、
一方的に強味を押すだけではなく、弱みも見せることで、
すごく親近感を持てるんですよね。応援したくなるような。人間関係と一緒。

ユーザーとこんな素敵な関係値を築けているのは、ニコニコ動画の1番の魅力じゃないかと。
そしてニコ動を面白くしていくのは、やっぱりユーザーですもんね。

ゲストのトルシエさんとか、お花とか、なんといっても会場の人すごかったなぁ。





楽しかった★
| yoko | Other | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:09 | - | - | pookmark |









http://i-bd.jugem.jp/trackback/34
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • ドーナツ・ブーム到来??
    yoko (06/16)
  • 可愛い格好いいローディング画面のみ大集合!
    turbo10 (06/03)
  • 可愛い格好いいローディング画面のみ大集合!
    moro (06/02)
  • 世界のヤクルト
    izumi (04/28)
  • athomeのデジタルサイネージ
    gao (02/03)
  • athomeのデジタルサイネージ
    turbo10 (02/02)
  • 今の寒さに最適なジャケットをオススメしてくれるインタラクティブバナー
    turbo10 (01/27)
  • 表参道ヒルズ"LUXURIOUS MOMENT Ruby Christmas"
    dekin (12/16)
  • @東京ミッドタウンのX'MASイルミネーション and...
    N.T (11/26)
  • 英国発☆無料携帯ネットワーク
    p-article (11/17)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ TOKYO ART BEAT
+ UNIQLOCK
+ LANCOME
ランコム ローズ マガジン
+ COACH
+ プーペガール☆yoko
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
+ RECOMMEND
知識創造企業
知識創造企業 (JUGEMレビュー »)
野中 郁次郎,竹内 弘高
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ SPONSORED LINKS