Confiture

Culture・Art・Technology・Ad…これまでにない新感覚の素材やスパイスを紹介するBlog
How do you feel it? Well, it’s all yours!
<< FIFA World Cup JAPAN2008 | main | NIKE SPORTSWEARのお店はリアルNIKE ID >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
歯に物が挟まったような感覚でいろいろ話をする日。
先週の木曜日は仕事をちょっと早く片付けて、このブログにも貼り付けてあるブログパーツで世界のクリエイティブアワードを総なめにしたクリエイティブプロダクションさんの忘年Partyに参加する日。

六本木の某CLUBスペースを借り切って開かれたその忘年Partyでは三台のprojectorが使用され、某アパレルメーカーをクライアントとした広告作品群がエンドレスで流され続けていた。

ゆるい感じで時間を決めることなく三々五々とクリエイターたちが集まり、作品を前にしながら一年のの自分たちの活動を振り返りながら楽しくお話しするその空間はとても気持ちよく、ついつい長居してしまった。

一通りの知り合いと話し込んだあと外に出ると、先ほどの熱気とは裏腹に息が白くなる寒さに背中を押されついついTaxiに飛び乗りたくなったが、せっかくの高揚感をもうすこし楽しもうと、すぐ近くの六本木六丁目までふらりと足を伸ばし、レイトショーを見て帰ることに決めた。

何を見ようかと携帯で検索してみると、どうやらその日はハリウッド系超大作の公開される日。

日本最大のSNSや、ポータルサイトでもの凄い量の広告出稿がされていたので、ここでは作品名は書かないが、そうです。
その頭に浮かんだ奴ですw。


さいきんは映画を見る機会が頓に減った気がしていて、
いい加減、最新作は見ないといけないと反省していたので、
あんまり公開初日とかには見るタイプではないのだが、
くろうせず映画館にこれたこのタイミングを活かして
でかいスクリーンで大作映画をを見る事に決めた。
すごいいいさくひんでした。

↑感想はさておき、話は変わって。

最近思うのは、商品力の無いものを大量の広告出稿で販売したとしても、もしその体験をしてしまった生活者は、その反動でますますブランドに対しての距離を遠ざけてしまうという事。

大きい口叩いて商品を販売しても、実際の結果を伴わない時にはやはり手厳しい反応が返って来る事は避けられない。

流行廃りではなく、生活者と企業の関係値をより向上させる事ができるようなコミュニケーションを常に意識していきたいと思う。
| turbo10 | Movie | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:54 | - | - | pookmark |









http://i-bd.jugem.jp/trackback/41
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • ドーナツ・ブーム到来??
    yoko (06/16)
  • 可愛い格好いいローディング画面のみ大集合!
    turbo10 (06/03)
  • 可愛い格好いいローディング画面のみ大集合!
    moro (06/02)
  • 世界のヤクルト
    izumi (04/28)
  • athomeのデジタルサイネージ
    gao (02/03)
  • athomeのデジタルサイネージ
    turbo10 (02/02)
  • 今の寒さに最適なジャケットをオススメしてくれるインタラクティブバナー
    turbo10 (01/27)
  • 表参道ヒルズ"LUXURIOUS MOMENT Ruby Christmas"
    dekin (12/16)
  • @東京ミッドタウンのX'MASイルミネーション and...
    N.T (11/26)
  • 英国発☆無料携帯ネットワーク
    p-article (11/17)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ TOKYO ART BEAT
+ UNIQLOCK
+ LANCOME
ランコム ローズ マガジン
+ COACH
+ プーペガール☆yoko
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
+ RECOMMEND
知識創造企業
知識創造企業 (JUGEMレビュー »)
野中 郁次郎,竹内 弘高
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ SPONSORED LINKS