Confiture

Culture・Art・Technology・Ad…これまでにない新感覚の素材やスパイスを紹介するBlog
How do you feel it? Well, it’s all yours!
<< ローズ&マリー | main | 表参道ヒルズ3周年記念Partyへ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
東京ガールズコレクション09
東京ガールズコレクション@代々木第一体育館へ行ってみました。




エントランスから気合の入った女の子ばかり。
中に入っても着飾った女の子でいっぱい。
入る前は同僚と「かわいい子いるかね〜」とか話してましたが、、
正直ここまで多いと、男としてはもうよく分からなくなってしまいます。。。

イベントは3時からだが開始が1時間半ほど押したらしく、さらに5時に着いた
ころには入場制限で長い列に並ぶことに。

なんとか入れたら今度は一度も座らず10時半まで立ちっぱなしとハードな
イベントでした。

でも40mのウォークを取り囲むように集まった女の子たちの顔は、
好きなモデルが登場するたびにパーッと笑顔になり、モデルが視線を
送るたびに手を振って応えていて楽しそう。

特にスペシャルゲストで成宮君が出てきたときはすごい熱狂っぷり。
改めて芸能人のスゴさというものを実感。

行く前は「佐々木希が見たい!」とか言ってたが、実際に歩いてる
ところを見ると、モデルオーラ自体はまだまだ。
それに比べて土屋アンナの歩きは圧巻の一言。
歩き方一つで雰囲気がガラリと変わるんだからスゴい。

山田優や西山茉希のCanCam勢も人気あったけど、
土屋アンナ、長谷川潤の存在感には及ばず。
あとマリエがなぜか妙にエロさ爆発だったのにはちょっとビックリ。

イベントブースに関してはそんなに面白いものがなかったのが
正直なところ。
結局はモバイルで特設コンテンツがもらえるか、キャラクターと
写真撮影ができるか、アンケートに答えてステッカーなどの
グッズがもらえるといったようなものがほとんど。

逆にスポンサーとして目立ったのは花王のエッセンシャル。

「カワイイは作れる」に出演中のショコたんや椿姫彩乃やしずちゃん(!)、
めざましテレビの愛ちゃんが着物で登場。
会場にはフジの軽部アナも取材に来ていたので、パブ効果はバッチリだろう。

また、テレ朝のバラエティーと組んだ芸人に女装させてだれが一番
カワいいかを競う企画もステージ上で行われ、投票をモバイル上で
行わせるなどの連動企画も興味深かった。

トリを飾った幸田來未のステージも大盛り上がり。
生で見る幸田來未は2回目だけど、ライブはかっこいいし歌もウマいです。
妹のMISONOも出てきてさらにヒートアップ。
J-POPのファンってたまに実態が見えないことが多いけど、幸田來未の
ファンはこういう子たちなのかと認識。


体験してみて思ったのは、もう単なるファッションショーではなく、
ファッションをフックとしたエンターテイメント・フェスティバル
といった感じ。
気合を入れて着飾りつつ、友達同士でおそろいのアイテムを身に付け、
憧れのモデルやポップ・エンターテイメントに触れて盛り上がる。

CanCamやViVi、PINKY系が好きな女の子にはたまらないイベントに
仕上がってました。

あともう一つ思ったのは、ケータイについて。

ショウ付近では携帯での撮影が禁止だったのだが、せっかくなんだから
イベント自体を携帯撮影OKにして、口コミ効果を最大化してはどうだろう?



ちなみに次の日にはよりギャル度がアップした渋谷ガールズコレクションが
行われたそうですが、そっちはもう怖くて入れません。


| gao | Place | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 21:49 | - | - | pookmark |









http://i-bd.jugem.jp/trackback/64
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • ドーナツ・ブーム到来??
    yoko (06/16)
  • 可愛い格好いいローディング画面のみ大集合!
    turbo10 (06/03)
  • 可愛い格好いいローディング画面のみ大集合!
    moro (06/02)
  • 世界のヤクルト
    izumi (04/28)
  • athomeのデジタルサイネージ
    gao (02/03)
  • athomeのデジタルサイネージ
    turbo10 (02/02)
  • 今の寒さに最適なジャケットをオススメしてくれるインタラクティブバナー
    turbo10 (01/27)
  • 表参道ヒルズ"LUXURIOUS MOMENT Ruby Christmas"
    dekin (12/16)
  • @東京ミッドタウンのX'MASイルミネーション and...
    N.T (11/26)
  • 英国発☆無料携帯ネットワーク
    p-article (11/17)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ TOKYO ART BEAT
+ UNIQLOCK
+ LANCOME
ランコム ローズ マガジン
+ COACH
+ プーペガール☆yoko
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
+ RECOMMEND
知識創造企業
知識創造企業 (JUGEMレビュー »)
野中 郁次郎,竹内 弘高
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ SPONSORED LINKS