Confiture

Culture・Art・Technology・Ad…これまでにない新感覚の素材やスパイスを紹介するBlog
How do you feel it? Well, it’s all yours!
<< 東京ガールズコレクション09 | main | サンプルをもらったの巻 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
表参道ヒルズ3周年記念Partyへ
 3/5(木)の夜。
表参道ヒルズの三周年記念Partyへ参加してきた。

もぅ三年もたったのかぁと感慨深い。

鳴り物入りで完成したプレオープンPartyに参加したときに、興奮しながら写真をとりまくり、視察レポートを作ってクライアントへプレした事を思い出す。
いかにしてこのファシリティを力場として活用したプランニングをするか頑張って考えていたが、実現に至っていない。うーん力不足。

さて三周年記念Party。
エントランスにはレッドカーペットが引かれ、Invitationの確認をする係員達が何名も立ち並び、ちょっと物々しい感じ。

恥ずかしさを振り切って、レッドカーペットを渡ると正面には今回のリニューアルの主力店となる「galliano」のウィンドウがお出迎え。

かなりの力の入りようが伺える。
フロアの中心では、今まさにタップダンサー熊谷和徳さんとジャズピアニストのクリヤ・マコトさんのactが始まる直前。
ヒルズの回廊に鈴なりで人がひしめいている中、力強い熊谷さんのTapが聞こえてきた。
心地よいピアノのサウンドを耳に、スポンサーのベイリーズのリキュールを飲みながら回廊を歩いて、各ショップをのぞいていく。
それぞれのショップが趣向を凝らしたカタチで参加者をもてなし、ショップスタッフが顧客たちと談笑している。
熊谷さんとクリヤさんのパートが終了するとセンターフロアでは、お祝いのシャンパンが振舞われた。

普段はお酒を飲みながら歩く事のない表参道ヒルズの回廊は、いつもより少しだけ傾斜がきつく、長く感じられたせいか、ゆっくりと歩く事が出来て、心地よい時間が過ごせた。

今回のPartyを通じて、やはりイベントは強いと実感した。

体感・経験を直接的に産み出す事が出来るイベントは、コミュニケーションの手法として本当に強い。もちろん細やかなイベントプランが必要にはなるものの、前日のgaoのエントリーの東京ガールズコレクションもそうだが、イベントは成功すれば強いエンゲージメントを醸成できる。

素晴らしいファシリティを使い倒した文脈整合性の取れたイベント。
うーんもはや何屋かわからんぞw
| turbo10 | Place | 11:37 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 11:37 | - | - | pookmark |









http://i-bd.jugem.jp/trackback/65
青山Aoがグランドオープン!2009年3月26日(木)青山の商業施設【ファッショングルメ美容】
おはようございます。ファッショングルメショッピングトレンドニュースをお送りします。
| ニューストレンドブラスト#まとめてニュース検索 | 2009/03/28 11:03 AM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • ドーナツ・ブーム到来??
    yoko (06/16)
  • 可愛い格好いいローディング画面のみ大集合!
    turbo10 (06/03)
  • 可愛い格好いいローディング画面のみ大集合!
    moro (06/02)
  • 世界のヤクルト
    izumi (04/28)
  • athomeのデジタルサイネージ
    gao (02/03)
  • athomeのデジタルサイネージ
    turbo10 (02/02)
  • 今の寒さに最適なジャケットをオススメしてくれるインタラクティブバナー
    turbo10 (01/27)
  • 表参道ヒルズ"LUXURIOUS MOMENT Ruby Christmas"
    dekin (12/16)
  • @東京ミッドタウンのX'MASイルミネーション and...
    N.T (11/26)
  • 英国発☆無料携帯ネットワーク
    p-article (11/17)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ TOKYO ART BEAT
+ UNIQLOCK
+ LANCOME
ランコム ローズ マガジン
+ COACH
+ プーペガール☆yoko
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
+ RECOMMEND
知識創造企業
知識創造企業 (JUGEMレビュー »)
野中 郁次郎,竹内 弘高
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ SPONSORED LINKS