Confiture

Culture・Art・Technology・Ad…これまでにない新感覚の素材やスパイスを紹介するBlog
How do you feel it? Well, it’s all yours!
<< KRAFTがFacebook上で新しいサービスを提供 | main | MR. BRAIN >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
ディスプレイ広告に押し寄せるソーシャル化の波。
TechCrunchに掲載されていた記事に注目すべき広告商材が出ていたので共有。
[SocialMediaが新インタラクティブ広告を発表。IDGがパートナーに]
SocialMediaは、これまでソーシャルネットワーク広告に大きく重点を置いてきた広告会社で、この現状を変えようとしている。同社は、新しいインタラクティブ広告シリーズの提供を開始し、全体を「People Powered Ads」(仮訳:人力広告)と名付けた。ブランドがウェブのソーシャルな力を生かして、これまで以上に人を引き付ける広告を作れるようにするものだ。この発表に合わせて、同社は出版大手のIDG社が最初のパートナーになり、広告キャンペーンを展開するとともに、「People Powered Ads」のカスタマイズ版をIDG自身のAmplifyブランドで販売することを発表した。


幾つか新しい広告商材がのっているが、例えば「TwitterPulse」。

最新のつぶやきを、企業の商品名やブランド名をハイライトして表示する(カスタム版の埋め込み用Twitter検索といえる)。例えば、AppleがiPhone用のユニットを作れば、この人気デバイスについて語られた最新5件のつぶやきが表示される。この種の広告は非常に魅力的であると同時に、ブランドにとって脅威なのは、その商品を愚弄するつぶやきが表示される可能性もあることだ。これを補うためにSocialMediaでは、フランドが独自のフィルターを作り、ネガティブコメントや冒涜的なコメントを取り除いて選ばれたユーザーのつぶやきだけを表示できるようにしている。

ディスプレイ広告にTwitterのFeedをFilteringした上で配信をすると考えればいいんだろうか。
AMNのソーシャルアドのTwitterFeed版なイメージ。
とにかくだ。
ソーシャルなものに皆が引かれている大きな要因は「友人・知人のオススメ」的な「生活者意見の信憑性」であるからして、企業からの一方的な情報提示である今までの一般的広告手法はなかなか生活者の興味をひきつける事が一層難しい状況になる事は容易に想像できる。
その兆候は現状のディスプレイ広告を活用してCPAを重要視している通販コスメや健康商材のクリエイティブを見れば一目瞭然で、なんとかして、自社メッセージを他人に語らせているように見せる事に躍起になっている。(擬似使用感だったり、コンプレックスイメージの醸成だったり・・・)

Twitterはまさにライフログ的なクチコミの宝庫で、そのTwitの中からブランドに対しての評価を取り出して広告に載せられれば、ディスプレイ広告がもっている「タニンゴト感」を払拭できる気もするが、フィルターをかけてネガティブなものが一切出ないようにするという主に対しての配慮は、広告会社が販売をする以上は必要な機能だとは思うのだが、その徹底度により、どこまでそのクチコミにチカラが宿るのかが微妙な所だ。

ソーシャルメディアビジネスがなかなかマネタイズできないのもここら辺のバランスに精緻さを求められるからな気がしている。
うーんまだまだ研究が必要だなぁ。

| turbo10 | Ad | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 11:01 | - | - | pookmark |









http://i-bd.jugem.jp/trackback/84
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • ドーナツ・ブーム到来??
    yoko (06/16)
  • 可愛い格好いいローディング画面のみ大集合!
    turbo10 (06/03)
  • 可愛い格好いいローディング画面のみ大集合!
    moro (06/02)
  • 世界のヤクルト
    izumi (04/28)
  • athomeのデジタルサイネージ
    gao (02/03)
  • athomeのデジタルサイネージ
    turbo10 (02/02)
  • 今の寒さに最適なジャケットをオススメしてくれるインタラクティブバナー
    turbo10 (01/27)
  • 表参道ヒルズ"LUXURIOUS MOMENT Ruby Christmas"
    dekin (12/16)
  • @東京ミッドタウンのX'MASイルミネーション and...
    N.T (11/26)
  • 英国発☆無料携帯ネットワーク
    p-article (11/17)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ TOKYO ART BEAT
+ UNIQLOCK
+ LANCOME
ランコム ローズ マガジン
+ COACH
+ プーペガール☆yoko
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
+ RECOMMEND
知識創造企業
知識創造企業 (JUGEMレビュー »)
野中 郁次郎,竹内 弘高
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ SPONSORED LINKS