Confiture

Culture・Art・Technology・Ad…これまでにない新感覚の素材やスパイスを紹介するBlog
How do you feel it? Well, it’s all yours!


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
日本初のデスクトップシール☆
インテルのキャンペーンサイトで真新しいものを見つけた。

その名もデスクトップシール。早速インストールしてみると、、、



こんなものが・・・。なんだ?

何ができるのかよく分からないまま、いじっていたら、

好きな部分をクリックすると、なんとシールのようにペロっと剥がせるんです。




PC画面の好きなところに貼れるんです。その名の通りデスクトップシールでした。

インテルの鳥マークだけでなく、周りの星や月もペロペロっと剥がせて、ペタペタっと貼れます。



デスクトップだけでなくて、ブログに貼ったり、好きなシールを友達にメールで送れちゃうんです。

ブログパーツとか、ガジェットとかのプレゼントはあるけど、シールは確かに見たことない。

先にやっているところ他にあったりするのかな?

慣れていないせいか、少し使い方が分かりづらかったけど、

新しいものを一早く取り入れると目立つ上に、ブランドイメージにも“新鮮さ”がでますね。

セントリーノ〜セントリーノ〜セントリーノ♪
| yoko | Other | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大統領選挙決着時にCNN痛恨のミス。
200811042359000.jpg
AD:TECH NewYork に参加しています。

しかしこちらニューヨークは大統領選挙一色。
昨日の選挙決着時にはタイムズスクウェアでもみくちゃにされていました。
まるで、ワールドカップ時の渋谷(行ってないけど)のような状況。
交差点でみんなが叫び、車のクラクションを鳴らし、警官はいるものの、辺り一帯騒然としています。

オバマ氏に当確が出た後で最初の顔見せは0時きっかり位?彼がシカゴの会場に姿を見せた時にニューヨークの興奮も最高潮に達しました。
Yes We Can!コールで興奮状態なその時、まさにオバマ氏が第一声をマイクに向けて発するその瞬間、タイムズスクウェアに備え付けられているCNNの巨大モニターは突然沈黙、カラーバーが映し出されました。

報道機関としては致命的なミス。
タイムズスクウェアは一瞬にして怒号に包まれました。

五分後には復旧、モニターは問題なく稼働をはじめましたが、タイムズスクウェアは沢山の巨大モニターがあり、辛うじて他のモニターが他社のNewsを流していたから良かったようなものの、もしすべてのモニターが沈黙したら暴動になるんじゃないか…は考えすぎですかね。
| turbo10 | Other | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ついにスターバックスから缶コーヒーが発売
朝スターバックスに寄ったら、試供品としてこんなものをもらいました。


今日から発売とのこと。

2年前にアメリカに旅行へ行ったとき、コンビニに置いてあったスタバの缶コーヒーを飲んで、日本の缶コーヒーとの味の違いにビックリ(かなりウマかったです)したが、ついに日本でも発売になりました。

冷えてないので味見はもうちょっと後で。。。


ちなみにアメリカのスタバ缶のCM(これは3年くらい前かな)も、あの大物バンドをこのためだけに復活させるなど、かなりおもろい内容です。

| gao | Other | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Confiture Blog 開設
 10月1日より、Confiture Blog が Start!!

Confiture(コンフィチュール)とは・・・フランス語でジャムという意味。

でも、ジャムより一層手をかけ、材料を厳選して作られる高級品がコンフィチュール。
素材も果実はもちろん、野菜・ミルク・お酒・スパイス etc...
ごく普通なジャムとは異なる、新しい味のもの、新しい感覚のジャムを呼ぶそう。

枠にとらわれず、五感に触れる様々なものを紹介していきたいと思います。
あなたのアイデアレシピにも活かしていただければ願ったり叶ったり...

A wonderful idea must arise today.
| i-bd | Other | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
  • ドーナツ・ブーム到来??
    yoko (06/16)
  • 可愛い格好いいローディング画面のみ大集合!
    turbo10 (06/03)
  • 可愛い格好いいローディング画面のみ大集合!
    moro (06/02)
  • 世界のヤクルト
    izumi (04/28)
  • athomeのデジタルサイネージ
    gao (02/03)
  • athomeのデジタルサイネージ
    turbo10 (02/02)
  • 今の寒さに最適なジャケットをオススメしてくれるインタラクティブバナー
    turbo10 (01/27)
  • 表参道ヒルズ"LUXURIOUS MOMENT Ruby Christmas"
    dekin (12/16)
  • @東京ミッドタウンのX'MASイルミネーション and...
    N.T (11/26)
  • 英国発☆無料携帯ネットワーク
    p-article (11/17)
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ TOKYO ART BEAT
+ UNIQLOCK
+ LANCOME
ランコム ローズ マガジン
+ COACH
+ プーペガール☆yoko
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
+ RECOMMEND
知識創造企業
知識創造企業 (JUGEMレビュー »)
野中 郁次郎,竹内 弘高
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ SPONSORED LINKS